いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

機械学習の論文のIntroを淡々と和訳する - 0. 宣言

とても久しぶりの投稿になります。

 

前の記事までで読んでた本は、その後もちょこちょこ読んではいましたがアウトプットは三日坊主となってしまいました。

 

 

今は仕事上色々機械学習の勉強をしていて、論文をもっと読んでいかないとなという状態です。

 

そこでこれからは、

「気になった論文のIntroductionを和訳する」

というのをやっていくことにします。

 

今時、手法の説明とかはQiitaとか見ればいくらでも見つかるので、

ここでは著者の問題意識とかに注意を向けて読めればいいかなと思っています。

 

淡々と和訳していくスタイルにして、

ある程度コンスタントに更新していきたいです。

 

ジャンルは、深層学習とくにRecurrent Neural Networkに興味を持っているのでそのあたりがメインになると思います。