いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漬け込みウイスキー

漬け込みウイスキー というのが、最近?いつからか流行っているみたいです。 Twitterでイチゴを漬けたウイスキーの話を見かけて、 こないだ行った居酒屋でも漬け込みハイボールなるものを飲みました。 そんなわけで、 早速作ってみました。 用意したのはワケ…

コンピューター囲碁の現在

昨年のちょうど今頃、 囲碁のAI、AlphaGoがトップ棋士の李世乭(イ・セドル)に五番勝負で勝ち越し、 囲碁界を震撼させました。 囲碁関連では珍しくニュースで大きく取り上げられたので、囲碁を打たない方でも多くの方が知っているでしょう。 井山さんが史上初…

インスタグラム

ブログを始めたのと一緒にインスタグラムも投稿し始めました。 今までは器械体操の動画を載せていただけですが、食べ物とか景色の写真とか載せるようにしました。 写真や動画がないと投稿できないなんて面倒なんじゃないかとか、 それを始めると食事や観光の…

囲碁クエスト

囲碁クエスト というアプリがあります。 起動して対局開始を押して9路盤か13路盤(か19路盤)を選ぶと、そのときアプリを起動している他の人とリアルタイムで対局できるアプリです。 このアプリの優れているところは、なんといってもシンプルで手軽なところで…

挨拶

何年かぶりにブログ開設してみました。 まだ特に書くテーマも決まっていないので、Twitter感覚でとりあえずいろいろ身内に発信することから始めようかと思いまして。 そのうち方針が決まって長続きしたら良いですね。(他人事) 凝ったことしようとするとすぐ…