いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズCDを借りました

ずいぶん前のことになりますが、久しぶりにCDを借りてきました。 メモついでに書いておきます。 ・オーネット・コールマンの「ゴールデンサークルのオーネット・コールマン」(vol.1と2) ・ビル・エバンスの「ベストオブ ビル・エバンス1977-1980」 の三点で…

数理心理学

数理心理学 という学問をご存じでしょうか? 僕は最近知りました。 その名の通り、数学的な手法を用いて人々の心理・行動をモデル化する学問です。 先日、金沢に旅行に行ったときの話です。 居酒屋に並んでいると二人の40くらいの男性が話をしていて、 失礼…

圧力鍋を初めて使ってみた

先日実家から帰ってきて、それから一昨日まで料理を全くせず過ごしていましたが、 なんか作ろうかなー、おいしいもん食いたいなー …久しぶりにカレーを作ろう! と思って材料を買って家に帰ると、 圧力鍋がありました。 そういえば、実家帰ったときに母親が…

仲良し家族

暇なので、家族紹介をします。 父です。 丸いです。 メタボともいいます。 母です。 悟りを開いています。 叔母です。 コンパクトですね。 一人暮らしをする兄です。 ストーブから温風出てます。 燃えるぞ。 僕です。 イケメン。 となりのお姉さん達です。 …