いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

iPad

iPad、かいました。

配送未定となっていたけど二週間くらいで届きました。

 

少しずつ遊んでます。

 

最近は実家に帰った時に猫を描きたくなったのでiPadで絵を描いてみようかなと思って、アプリをダウンロードしてひたすら猫を描いてます。

 

今のところまだ全くフルに機能を使いこなせてませんが、

オーバースペックとも言える機器を一つ持っておくのも色々挑戦する機会になっていいなぁと

改めて思いました。

 

12.9 inchは家族に見せても驚くくらい大きいし、そこそこ重く感じるのでもっぱら家で使う用って感じです。

スマホとPCの間として使えるので、やっぱりビデオ通話したりするのに便利と感じます。

 

家の中でもちょっと家事をしながら映画見たいときとかお風呂で見たいときとかはfire端末の方を使ってます。

いい感じに使い分けられていてなかなか快適。

 

そういえば前にfire hd 8のビミョーなところをあげてましたが、

「別に不便ではないけど謎すぎる仕様」を一つ思い出したので追記。

 

純正のカバーを使っていて、デザインもお洒落で斜め折れによって縦でも横でも自立させられるというので結構お気に入りなのですが、

プライムビデオを見るとき、左が下になるように画面が回転して横向きになります。

なのに!

純正のカバーをつけて横向きで端末を立てる時は、右側を下にするような設計になっています。

なので必ず一度上下の回転を挟むことになるという。。。

 

なぜ内部システムの仕様と物理側の仕様の整合性を取らないのか、、、

とモヤモヤしています。

 

それだけ何となく報告でした。

 

では。