いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

About Schmidt

という映画のDVDを借りて見ました。 ネタバレ控えめであらすじを簡単にまとめます。 まぁこういう人間ドラマでネタバレなんてあまり関係ないとも思っていますが。 主人公は、保険会社でアクチュアリーの仕事を勤め上げ、定年退職したウォーレン・シュミット…

ギター修理

帰省関連でもう一つ。 みなさん、エレキギターとかの中って見たことありますか? 僕は今回の帰省で初めて見ました。 というのも、僕が高校の時に弾いていたギターを久しぶりに出してみると、 なんだかネックがグラグラ… 修理屋さんに見てもらうと、どうやら…

豆苗

みなさん、 豆苗って買ったことあるでしょうか。 豆苗とは、ご存知のようにシャキシャキした食感貝割れ大根みたいな食材です。 もやしなど同様、安くてお財布に優しい野菜ですが、 お財布に優しい所以はその量だけではありません! 豆苗の最大の特徴、 それ…

日本棋院

先日用があって市ヶ谷に行ってきました。 市ヶ谷といえば! そう! 将棋会館! …ではなく、 日本棋院です! この日はちょうど大会をやってたみたいです。 その向かいには… 将棋会館! ではなく 自動車会館がありました。 なんやそれ。 ちなみに将棋会館は千…