いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

圧力鍋を初めて使ってみた

先日実家から帰ってきて、それから一昨日まで料理を全くせず過ごしていましたが、

 

なんか作ろうかなー、おいしいもん食いたいなー

…久しぶりにカレーを作ろう!

 

と思って材料を買って家に帰ると、

 


f:id:bocat32:20170408012023j:image

 

圧力鍋がありました。

そういえば、実家帰ったときに母親が買ってくれていたのだった。

 

となれば。 


f:id:bocat32:20170408012143j:image

 

早速カレーの具材を圧力鍋に入れて、

 水を入れて、沸騰するまで中火

 


f:id:bocat32:20170408012238j:image


勢いよく水蒸気が出てきます。

弱火にして一分加圧したあと、火を止めて待つ…

 

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、写真撮り忘れた。 

 

 

しょうがないから最後の一杯の写真でも


f:id:bocat32:20170408142542j:image

 

ともかく、美味しいカレーが出来上がったのでした。

 

いいですね、圧力鍋。

時短かつ省エネでカレーとか煮物とか作れるらしいので、これからも積極的に使いたいです。