いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

遠出と後悔

お久しぶりです。

 

これから新幹線に乗って母の実家に向かいます。

なんかとてもバタバタしてしまったのですが、なんとかホームに着いて新幹線を待っています。

 

何でバタバタしちゃったかって話なんですが、

 

時間を有効に使おうと思うあまり、予定を詰めてギリギリの日程にしてしまうこと、

みなさんもありますよね。

 

 

僕もそれで、勢い余って今日の午前に予定を入れてしまい、遠出するのに荷造りが不十分かつ時間がタイトな状況を作り出してしまい…

 

こういうときって、あとから

「あれ持ってくれば良かった」

「あれやっとくんだった」

とかってどんどん出てくるんですよね。

 

今まさにいくつかそれが脳に浮かんでいるわけですが、今度同じミスをしないように書き留めておきます。

っていってもいつも同じようなミスしてるんですけどね。

読んでる方は「あるある!」とか「アホか!」と思いながら読んでください

 

では参ります。

 

・鍵かけ忘れた…?

まぁ、これは多分大丈夫なはずなんですよ。

習慣化してるので。

ただ閉めた記憶もないんですよ。

習慣化してるので。

 

・コート

持ってくれば良かったですかね~

この時期難しいですよね。

特に僕が家を出たときは暑いくらいだったんですが、

新幹線のホームは寒いです。

ナイロンのパーカーだけ持ってるので羽織ってますが

 

・マスク

これも季節柄ですね。

多分母の実家にもあるとはおもうのですが

 

・スーツケース

これが一番痛手かもしれません。

まぁ不慮の事故だったのですが…

 

順を追って話すと、

荷物を遠出用のスポーツバッグに詰めて一応時間通りに家を出られて、

駅まで小走りで向かっていたところ、

 

バキッ!!

 

と鳴って、急に肩が軽くなりました。

そう…

肩掛けのベルトが壊れてしまったのです…

 

帰って荷物を詰め直すほどの時間もなさそうで、しょうがないので持ち手を持って運んでますが、帰りを思うとげんなりします。

 

家にまだほとんど使ってないスーツケースがあったので、それで来るべきだった…

 

・本

これも結構大きいですよねー

暇つぶし用の本を荷物に入れなきゃと思ってたのですが、

バタバタしてたら新幹線の駅まで着いたときに

「あっ…」

てなりました。

まぁ暇つぶしできるものはいくらかありますが、本当に時間をつぶすだけのスマホアプリをするくらいなら、本を一冊読みたいっていうのはあるんですよね

図書カードあるし向こうで買うかもしれません。

 

 

そんなところでしょうか。

思い出したらまた書きます。

 

では行ってきますノシ