いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

缶のフタがうかつに触れない

「フタで手を切らないようご注意ください」

 

みたいなことがトマト缶とかに書いてありますよね。

 

あれ、今までずっとわからなかったんですよ。

 

「缶のフタで手が切れることなんて本当にあるんかいな?」

と思ってたわけです。

 

 

ところが先日。

 

トマト缶を久しぶりに使った後洗い物をしていたら、

ついにやってしまいました…

 

一瞬でスパッといくものなんですね。

紙で指切ったときと同じような感じでした。

 

なんか、紙とかは特にそうですけど、

普通に触る分には全く大丈夫なのに、ふとした瞬間に逆鱗に触れてしまう(言いすぎ)の、怖いし不思議ですね。

 

みなさんも十分に気をつけてくださいね。

 

 

まぁ、そのトマト缶で初めて作ったミートソースは美味しかったのでよかったです。

 

 

おしまい。