いぬいぬいぬい

逆から読んでみてください

「かつ壱」に行きました。

用あって目黒に行ったときに、そこで会った知り合いの方に

「ここらへんで良いお店ありますかね?」

とお聞きしたら、

「そこのタパスタパスの下のとんかつ屋さんは美味しいらしいよ」

とのことだったので、早速行ってきました。

 

 

(お店の写真を取り忘れました…)

 

11時過ぎに入ってみると、少し狭めのスペースに既にたくさんの人が。

 

ランチのロースカツ定食を頼みます。

 

待っている間にもお客さんが入ってきて、席がいっぱいになりました。

 

さて、定食が到着すると、

 


f:id:bocat32:20170629203454j:image

 

圧倒的なキャベツの量!

それにポテトサラダやおしんこもついていて、野菜足りながちな一人暮らしには嬉しいですね。

揚げたてのカツはジューシーで確かにとても美味しかったです

カツのボリュームもすごくて、お腹いっぱいになりました。

この味とボリュームで1100円なら割安だと思います。

 

 

いきなりですけど、僕は外食するときにカツカレーを基本的に頼まないんですよね。

なんでかというと、カレーもカツもご飯のおかずになるものなのに、それを合わせて同じ量のご飯と食べるのはもったいない!

というとても貧乏くさい理由からです。

 

そんな僕なのですが、

かつ壱のランチメニューにあったカツカレーは今度食べてみたいなと思ったのです。

サラダも付くみたいですし。

(やっぱりここは大事)

 

 

そんなわけで、

久しぶりの 更新でした。